FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい空間♪

結構前に Seria で買っておいたけど、壁に穴が空くことに躊躇して、放置してたウォールラックを取り付けました!!



お家に対して、かなりアンバランスな三輪車とひつじ…Σ( ̄皿 ̄;;

まっ!! いっか。(笑)


ここに引っ越して来て、1年経ったし…壁にピンもそろそろ解禁かなぁ~って勝手に思って、ここ最近、一気にプスプスしてます(笑)

ちなみにウォールラックを取り付けた場所…うちに遊びに来たことがある方は、お気付きかと思いますが



はい! トイレです♪♪(笑)

前々から、タンクの後ろが寂しいなぁ~と思ってたので、取り敢えずは解決 !!
スポンサーサイト

web内覧会【階段・2階廊下収納】

では、今日は2階に上がります。



特別に特徴のない階段です(笑)



上がりきったすぐ右側にトイレがあります。

正面は、寝室への入口。



少し引きで見るとこんな感じです。



ここでもやっぱり壁面は収納にしてます(笑)

収納の中の写真、撮ってると思ってたらなかった…。

収納が多い為、ここの収納には今も特に何も入ってません。

web内覧会【廊下と私の部屋】

今日は、廊下と私の部屋を…。




これは、キッチン側から見た廊下(の天井付近)

ホスクリーンを天井に付けてもらいました。

雨の日や夜に洗濯物を干す時は、ここを利用してます。

冬場は、ここに干す事でいい感じに湿度も保てて、外より乾くのも早いです♪♪



廊下と階段前の天井は堀天井にして、ロールカーテンがピッタリ入るようにしました。



私の部屋♪♪

家を建てるって時に1番重要だったのが自分の部屋!!

旦那ちゃんも私も狭くてもいいから個室が欲しい!!と思ってたのでお互いの個室を作りました。

私は、裁縫をしたり、一人で静かにパソコンを見たい時に使ってます。

旦那ちゃんの部屋はまた別で紹介しようと思っていますが、鍵付きの個室です(笑)

鍵付きってところがポイントです!!(男には、鍵が必要な事情があるらしい…)アハハハハ。

私の部屋も収納力たっぷりにしてます♪♪



そして、作業スペースをガッツリ確保出来るようにL字にカウンターを付けてます。



床には、床下収納があります!!

これ、本当は洗面所に付くはずだったのですが、我が家には何度注意してもお風呂上がりに床をビチャビチャにする大きな子供がいるので、私の部屋に移動させてもらいました。

私の部屋への入口は、ちゃんとしたドアではなく、簡単に出入り出来るようパタパタドアにしました。

何気に便利です♪♪

web内覧会【LDK】

予定のない土曜日…暇っこなので、リビング・ダイニング・キッチンをまとめてやっちゃいます。

なぜならば…つながっちゃってるので別々で紹介するのが難しい(苦笑)

という訳で、どうぞ!!


あっ!リビングに入る前に…玄関で載せるのを忘れてたリビング入口近くにある私の部屋の明かり取り窓。



どうしてもチェッカーガラスをどこかで使いたくて、ここに使いました!!


では、リビングに。



この写真、リビングの掃き出し窓の外から撮ったんだけど、思うように全体が撮れなかった…。



掃き出し窓から見て左側がこんな感じ。

手前左上にチラッと見える収納、実はキッチン用の吊り戸棚。

キッチンは、なるべくオープンにして明るくしたかったので吊り戸棚を外してもらって、当初この吊り戸棚は、2階の旦那ちゃんの部屋に付ける予定だったのですが、サービスで窓を大きくしてもらった為、付けられる壁がなくなり、いろいろ考えた末にここに決めました。

初めは、リビングに合うかドキドキだったけど、旦那ちゃんの部屋用にする為に扉を革っぽいのにしてたのが吉と出て、初めから考えて付けられたかのようにしっくりきてます♪♪



右側がこんな感じ。

壁面をガッツリ収納にしてます!!
(そのせいで我が家のリビングは昼間でも暗めなのですが…)



壁がなくて私の部屋がちょこっと見えるこの造り、私が自分の部屋でしたい事しててもリビングで遊んでるcotaをチラッと見守る為に開けてます。

で、横はまたまた壁面収納です(笑)

とにかく我が家は、収納を多くしてます!!



キッチンカウンター上のこの照明…ネットで注文して届いた時にサイズをミスったぁー(-_-;)ってまぁまぁ落ち込んだんだけど、付けてみたらそうでもなくて結構いい感じに存在感があります♪



キッチンは標準でタカラスタンダードのオフェリア。

カップボードもセットだったけど、このカップボードは無しにして広々と使える壁付けのカウンターがあったら良かったなぁーと今更思ってますf(^^;
まぁ、いくら建てる前に考えても出来て住んでみたら、あーしとけば良かった、こーしとけば良かったって所はいろいろ出て来ますね(苦笑)



キッチンから見たリビング部分はこんな感じ。



ダイニング部分の壁面には、カウンターがあります。
ダイニングテーブルの上に物を置きがちなのでそれを避ける為、カウンターを作って物を置けるようにしました。


リビング・ダイニング・キッチンはこんな感じでしたぁー。

今は、ものがどんどん増えて(増やして)しまってるので久々に見た何もない状態が凄く懐かしく感じました(笑)

さて、次はどこにしようかなっ♪♪

web内覧会【玄関】

するすると言いつつ放置してたweb 内覧会。

引っ越して来て10ヵ月が経とうとしているし、今更なんだけど…

仕事で休みが合わなかったり、遠くてなかなか来れないけど、お家が気になるってお友達の為のお披露目も兼ねてやっちゃおうと思います♪♪


取り敢えず、入居前に撮った写真を載せて進めようと思います!!
(現在の状態は、また…そのうちに。)


では、玄関から。



旦那ちゃんが決めた黒ガルバの家。

せめてドアだけは、少しでもナチュラル系にって事で木目のドアにしました。



この照明、『家政婦のミタ』のお家と一緒(笑)

形が可愛くて、私のお気に入りです♪♪



点けるとこんな感じ。
オレンジ色の優しい灯りです。
そして、感知式なので便利です!!



さて!!ドアを開けると…
正面は、洗濯機置き場。洗面所と脱衣所になってます。



右がリビングの入口になります。

玄関入って左側は、備え付けの下駄箱やポスト・カウンターがありますが、SDカードが変わったので今のに写真が入ってなかった(笑)

担当の営業マンが『取り敢えず、玄関を広めに取っておいたら、立派な家になりますよ!!』とか言うから、素直にその案を取り入れて玄関は広めにしました(笑)

だいたい3帖分くらいかなぁ…私の部屋より広い(苦笑)

立派な家かどうかは置いといて…
確かに広めにしといて良かったです♪
何がって具体的な理由はないけど、何となく便利です。

さて、今日は【玄関】という事でここまで。

勢いで続けてやってしまおうという気はあるのですが…ホントに続くかは謎です(笑)

期待しないで適当に覗きに来てください(*´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cotahappy

Author:cotahappy
cotaの母。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
ハジメマシテ (1)
cota (160)
家族とcota (44)
家のコト (42)
日々のコト (96)
handmade (97)
お店 (11)
買ったモノ (29)
cotaと友達 (9)
garden (28)
favorite (5)
DIY (1)
event (11)

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
1727位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。